菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

浜北森林公園 ”かえでの道”を歩く

2015-11-30 | 観て歩き

(昨日のつづき)

11/21(土)

秋葉山まで足を伸ばした帰り、少々物足りなったので

最後に「浜北の森林公園」に寄ってみました。

バードピア浜北の駐車場に車を停めて、西ノ谷奥池方面に向いました。

 

 

森林公園は、10年以上来た事がありません。

ましてや西ノ谷奥池方面に足を踏み入れるのは初めて。

森林公園は、お天気も良く結構な賑わい、

老若男女・大勢の人達がハイキングや飲食など、思い思いに楽しんでいました。

 

 

バードピア浜北の事務所に立ち寄り、紅葉の場所をお聞きしたところ

「かえでの道」を教えてもらいました。

 

 

この時、紅葉はこれからと言う感じでした。

楓の樹が沢山ありましたので、11/28・29頃は良かったのではと思います。

 

 

森林公園は、大半が大きなアカマツの森。

その森の中に「紅葉の道」がありました。

アカマツと紅葉、独特の雰囲気です。

 

 

道標に沿って歩くと「西ノ谷奥池」に着きました。

子供達のはしゃぐ声や鳥たちの鳴き声なども聞こえていました。

仲良く散歩する老夫婦や中年夫婦、一人ウォーキングの人・・・などとすれ違います。

多少の起伏もあり、森林浴しながら運動ができる公園。

身近にあれば、度々訪れたい「いい公園だ」と分かりました。

 

(明日につづく)

 

今日は急に冷えました。

月曜日でもあり、朝は起きるのが億劫、

(*゜▽゜*)

事務所の暖房がようやく効き始めたのは、10時半すぎ。

やっぱり”暖かい”ことは、イイですネ。

「寒がりの暑がり」・・・私は我慢ができない中年です。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿