菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

瀬戸内 しまなみ海道のサイクリング余韻

2015-05-27 | お出かけサイクリング・輪行

(昨日のつづき)

 

5/15(金)の楽しかったサイクリング余韻の残る朝、

雨がそぼふるお天気でした。

大三島の民宿の5/14夕食は、田舎の磯料理ですが

特に煮魚などが美味しく、品数も沢山で大満足でした。

 

 

写真(↑)は、5/15の朝食です。

 

 

5/15の朝は雨でもあり、瀬戸内の観光を避けて、そのまま帰路に着きました。

立ち寄った因島の大浜PAでは、潮流などの景色を満喫。

大浜PAで寄った頃には、瀬戸の島が見えるほどに回復していました。

瀬戸内の景色は、その季節と天候によって大きくイメージが異なります。

 

 

帰り、菊川まで直行するには勿体ないので、とりあえず姫路城を目指しました。

国宝の姫路城、美しい中の控え目な姿は、日本の美意識そのものです。

 

 

広い公園の中は、観光客が殺到。

入場には1時間ほど掛かるので諦めました。

 

 

世界遺産の姫路城は、

その美しさとともに公園全体のゆとり・広さを加えて堂々たるスケールでした。

昼食は、商店街の洋食屋さん。

地元のお客さんプラス外人さんでにぎわっていました。

 

お出かけしてポタリング、本日で終了です。

それでは、ゴキゲンヨウ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿