菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

田んぼアートin 菊川 2022

2022-08-10 | 菊川周辺をサイクリング

7/30 サイクリング、菊川河口の様子です。(最後)

 

  

 

菊川河口サイクリングの帰りに、田んぼアート開催会場に寄ってみました。

田んぼの中に幟旗がたなびいているので、会場はわかりやすい。

 

 

土曜日だったので、会場はそこそこ賑わっていました。

 

 

入場料200円を払い、展望デッキ(?)に登ると

今年のデザインは、虎が新型コロナウイルスをにらんでいる・・・

早く、やっつけて欲しい!!!

 

 

デッキの下の水槽には、すっぽん・亀・うなぎがいました。

(写真上の白い方がすっぽん、大きさは亀と同じ)

いずれも、会場すぐ横の川で捕れた地物。

私と同年代の方がいうのには、昔はウナギも良く捕れたそうです。

 

 

この日も暑い日でしたが、風も適当にあったので

意外に爽やかなサイクリングになりました。

最後には、思いがけず天然うなぎやすっぽんも見ることができLUCKYです。

 

(おわり)

 

今日は、朝8時から里山クラブで蕎麦の脱穀を行いましたが

収穫はほとんどゼロ、丹精こめて育てても収穫ゼロとは・・・トホホです。

でも、そんなことでは里山の高齢者はへこたれません。

(^_-)-☆

作業の後には、アイスを食べておしゃべりして解散です。

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿