菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

宝永第一火口と草紅葉

2021-10-08 | ハイキングと山登り

9/11 富士山の麓、御殿庭ハイキングのつづきです。

 

 

 

御殿庭の底でコーヒーを飲みながら、大自然の風景を満喫 !!!

 

 

手前は御殿庭の上端、その上が宝永第一火口の上部、その上が富士山山頂方向 ↑

雲が動いて、富士山山頂方向が見えました。(^J^)

 

 

↑ 右上が宝永山の岩、左が富士山山頂方向です。

 

 

晴れると草紅葉が鮮やか ! 青空の雲が絶えず動いています。

 

 

昼食休憩していると東京から来た若者6・7人と遭遇

地図も持たずに(初心者?)宝永山まで行くと言うので

御殿庭上の標識を通るルートを説明したのですが、

その標識から、道がないはずの宝永山の岩方向へ直に登って行きました。

大丈夫だったでしょうか ?(+_+)

 

(明日につづく)

 

今日はお茶工場に入りました。

夜半に雨が降ったので、お茶の摘採が少し遅くなり

はじめは機械設備の大掃除、ゴミが大量にでました。

 

(+_+)

 

 

おまけの一枚は、先日スーパー駐車場で観た夕焼けです。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿