菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

風の宮殿 ハワー・マハルへ

2023-05-14 | インド旅行

インド旅行記 No18 4/13 

ジャイプールでは、マハラジャの住居シティ・パレス、天文観測所ジャンタル・マンタル 

そしてオートリクシャーで風の宮殿ハワー・マハルに到着しました。

 

 

この辺り(旧市街)はきれいで、観光客(?)もゆったりしています。

 

 

宮中の女性は姿を見られるのが禁じられていたので、マハラジャが宮中女性のために

1799年に5階建ての宮殿を建てました。↑

どの部屋からも風が良く通るように設計されて、

女性たちは活気ある町の日常の様子を眺めていたそうです。 ↓

 

 

この辺りは旧市街と言われ 街全体に美しいピンクの建物が多く、

ピンクシティと言われています。 ↑

観光客や買い物客で活気があり、すごく賑わっています。

 

 

上に登ると展望が良く、さきほど回った

シティ・パレス、ジャンタル・マンタルも良く見えます。 ↑

 

 

インドの観光客から「妻と一緒に写真を撮らせてほしい」と声が掛かり

一緒におさまりました。 ↑

モデルでもない妻ですが、こんなことがインドでは起きます。(#^.^#)

 

 

ガイドさんによると、この風の宮殿とシティ・パレス(マハラジャの住居)の間には

地下通路があって、女性たちが行き来したそうです。

(^_-)-☆

 

(TuZuKu)

 

今日は、アクリル画(P30とF10)を手直ししました。

先日O先生にアドバイスいただいた点を中心に、でもなかなか難しい。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿