菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

獅子ヶ鼻公園 ハイキングスタート

2024-04-07 | ハイキングと山登り

3/22 緑会の有志メンバー5人で、磐田市の獅子ヶ鼻公園をハイキングしました。

低山ですが、スリルがあって魅力的なコースです。

 

 

駐車場から登り口までは林を切り開いた平坦な公園になっています。

オブジェは、林を切り開いた時に出た木の根を塊にして並べてあります。 ↓

 

 

「ハート形に植えられたツツジ」とボランティアさんが、説明してくれました。? ↑

公園の東側には茶畑が広がっています。↓

 

 

花が小粒の桜が咲き始めていました。 ソメイヨシノとはずいぶん違います。

 

(明日につづく)

 

昨日は里山の花見やビワイチの打合せとホテル予約の修正などいろいろで

ブログをアップできませんでした。

最近は毎日更新には拘らず、なるべく毎日でヨシとする事にしました。

(#^.^#)

今日の午前中は野鳥の会の総会、Yさんのマチュピチュ旅行報告付きです(#^.^#)

午後はトレーニングモードで40Kmサイクリング。

ほとんど休憩なしで2時間40分ほど掛かりました。

ビワイチに備え、体力をつけるのが目的なので

スピードは二の次、写真もほぼ無し、明日も同じコースを午前中に走るつもりです。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿