菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

暖かい日の冬支度

2023-11-22 | 里山クラブ

今日は暖かな一日、午前中は里山クラブに参加

倉馬の里での作業はピザ窯がある小屋周辺の整備です。

 

 

冷たい西風が吹く冬に備え 風よけなどを作り変えました。

終了後は、あまーい甘酒で乾杯です。

 

  

 

(以下は、昨日のつづき)

 

エコパまでサイクリングして、スタジアムの脇にあるビオトープをちょこっと散策

 

 

散歩する人を何人か見かけました。

 

 

2坪ほどの花壇にフジバカマが咲き、アサギマダラが一頭だけ舞っていました。

まだ、アサギマダラが良く舞う気温には上がっていないのでしょうか?

 

 

そこで見かけた鳥は、アオサギとカルガモ ?

 

 

(明日につづく)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿