菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

昭和レトロな下本所公民館

2022-05-30 | ブラリ散歩

5/20 いつもと違う散歩コースのつづきです。

 

  

 

下本所公民館までやってきました。 ↓

昭和の小学校校舎を再利用したような公民館。

レトロな公民館、今では貴重です。

 

 

 

その前に、木惜神社があります。 ↓

階段を上がりながら、以前登ったことを思い出してきました。

 

 

振り返ると、こんな感じ ↓

 

 

木惜神社と下本所公民館の間の道は、六郷小学校の

通学路にもなっており嘗てわが子も通いました。

 

 

脇道で見かけた古井戸 ↑

昔はこんな井戸には、手押しポンプが付いていました。

(^_-)-☆

内海商店の交差点を東方向に歩きました。 ↓

 

 

(明日につづく)

 

午後になって、掛川のホームセンターに出かけたのですが

買い物をしてから財布を忘れて来たのに気づき

商品をレジの方に預けて我が家にUターン・・・

そんな自分です。

(^_-)-☆

 

 

写真 ↑ は、5/28のアエル玄関です。 

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿