菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

白馬村 天神坂から大出公園へ

2022-03-05 | 写真を楽しむ お出かけも

2/5~7、二泊三日で白馬村を歩いた記録の二日目・つづきです。

 

  

 

二日目の朝、朝食前に雪景色の撮影です。

白馬駅で下車して歩いて天神坂に向かいました。

 

 

期待していた天神坂から北アルプス眺望は、雲がとれずにザンネンでした。 ↑

 

 

雲は簡単には動かない様なので、天神坂は諦めて

次のスポット、大出公園に歩いて向かいました。

 

 

途中、除雪車と遭遇。

雪国の人達からすれば日常でしょうが

雪の無い静岡県人には、除雪車さえも興味シンシンです。 ↑ ・ ↓

 

 

ロータリー除雪車も、なかなかの迫力でした。 ↑

 

(明日につづく)

 

久しぶりに玄関先で洗車しているとKさんが寄ってくれて立ち話

その内に、Tさんも一緒になって更に深い話・・・

お蔭で洗車の時間が長く掛りました。( ^)o(^ )

  

午後の散歩では、途中で見つけた切り干し芋小屋の叔母さん達と

芋やお茶の話が長くなり

散歩時間が大幅超過してしまいました。

そんな訳で、今日は人とたっぷり立ち話をした一日でした。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿