直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

夏タイヤ シーズンオフ・・・ 洗浄して乾燥させて保管

2015-11-23 17:28:34 | ホイール

夏タイヤ シーズンオフなんで、洗浄して乾燥させて保管

タイヤは前輪が若干思っていたより減っていた。

新品タイヤなのでコンパウンドがやわらかい分、減りやすいのだろう。

片減りとか偏摩耗じゃないので、FFでの走行だから、こんなもんかな!?

ホイールは白いので、ブレーキダストや汚れの付着を大幅に軽減するという、

「WILLSON D0ホイールスプレー」を使っていた。

春から2,3ヶ月に一回の使用だったが、その効果は優れていて普通に洗うだけで綺麗になる。

洗浄後で試しに、「カーメイト ブレーキダストクリーナー・マグナショット」も使ってみたが、

ほとんど紫になることがなかった。

白いホイールは汚れが目立ってしまうのでどうかと思っていたが、

汚れが付きにくくなる効果からか、普段の走行での汚れの付着も少なくなる印象。

洗車時、ホイールも綺麗にしたところにスプレーするだけで汚れがつきにくくなるお手軽品。

お気に入りの一本になりました。

山ばっかりいくことが多いんで、車の洗車はこまめにしない。

なので汚れにくいのは都合が良い。

=へばまんだのぉ~=

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿