地図のない街

日々金欠に

ヨドバシカメラ ポイントカード

2013年11月30日 00時10分09秒 | 雑記
わたしが、いま使っているヨドバシカメラのポイントカードは、
割れて、ひびが入っています。
相当、年季がかかっています。

表記の郵便番号が3ケタというくらい、昔のものです。
かわらず使えますけど。

きっちり使えるのにヨドバの店員は買い物をするたびに、
「クレジットカードつきのものかえませんか」と言ってくる。
「ポイントもさらにアップしますよ」とかなんとか。

わたしはこれで、十分なのだ。
クレジットカードは余計。

ヨドバで買い物をするたびに、イラっとします。


1年ほど前。
修理カウンターで、ポイントカードの提示を求められました。
この「ひび割れカード」をだしたら、年配の店員さんが、
「最初期のカードですね。ながらくありがとうございます」と、そのような内容をいってくれた。
クレジットカードへの変更手続き案内は無し。
とても気分がよかったです。

顧客一人がクレジットカードにすると、
そのときの店員の評価が高くなるのかもしれません。
だから、毎度毎度進めてくるのかと思います。

そんなことは関係なく、
ずっとヨドバシカメラを使い続けている顧客を大事に扱ってほしいなと思います。
そんな顧客が、店を支えてきたのだから。

機械的に、クレジットカードへの変更を促す姿勢がイヤなのです。


ここまで書きましたが、
もういい加減、新しいカードを再発行してもらおうかと。
その記念にブログ更新でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。