地図のない街

日々金欠に

ダークナイトライジングを観てきました

2012年07月28日 22時33分37秒 | 行ってきました
昨日(27日)に『ダークナイト ライジング』(公式サイトにリンク)を
先行上映で観てきました。

なにを書いても、ネタバレになってしまいそうで、
ただ一言、むちゃくちゃ面白い。

『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』の続きになります。
『ダークナイト』でラストに後味の悪さを感じた人は、
ぜひ、今作の『ダークナイト ライジング』観ることをお勧めします。

前2作を観ていないと、分からないことが多くなります。
反対に観ると面白さ倍増、3倍増、さらに上です。

このシリーズの面白さは脚本の良さ・監督の力・俳優の適材適所、
そして、圧倒的な敵の存在感と、名わき役たちだと思っています。
もちろんバットマンも魅力的です(笑)

執事のアルフレッド、バッドモービルやスーツの開発に携わるフォックス、
市警本部長のゴードン。

そして、今回は新たな名わき役がでてきます。

しかし、その脇役がどんなものなのか書いてしまうと、
観る時のドキドキがなくなってしまいそうなので、伏せておきます。

公式サイトでもあらすじは、誰がどうのといったことは書いて無く、
全2作品の流れと、今回の敵“ベイン”のことがちょこっとふれてあるだけです。

作品紹介はこれで十分です。
あとは劇場でお楽しみに!!でっす。

今回、はじめてIMAXで観ましたが、その良さがあまり実感できなかったです。
音質の良さは分かりましたが、映像の良さはあまり変わらないんじゃないかな?と思ってしまいました。

ちなみに、この映画を観る上での注意点。
面白さに引き込まれ、集中してみてしまうので姿勢を変えることなく、見続けてしまいます。
上映時間は3時間近いので、終わった後はおしりが痛くなっていました。
あと、長時間なので直前のコーヒーは避けたほうがいいかもです。

興味のある方はぜひ劇場に足を運んでみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2012-07-29 10:39:45
『ダークナイト ライジング』観れてよかったです。
ありがとうございました!

もう1回、ちゃんと観たいです。
返信する
わたしもです! (夜永 晃)
2012-07-29 16:22:09
当日は夜遅くまでお疲れ様でした。

わたしも、もう一度観なおしたいです。
できれば、シリーズ通しで劇場にて観なおしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。