それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

食事の記録を書き始めました。

2016-02-29 20:16:17 | ダイエット
うーん。
今日から食べたものを記録することにしました。

「何で、体重増えたの?
自覚ないの?
食べたものをきちんと記録した方が良いよ。
これ以上太ったら許さないからね!」

有難い家族の言葉。。。

昨夜の体重を5キロとすると
今朝の体重は4.6キロでした。
今夜の体重はあとで量ってみよう。
0キロになったら、5キロ減量です。


食べたものを書き出してみると
甘い飲み物を作って飲んだり、
ちょこちょことお菓子をつまんだりしていたことが、自覚されます。



今日も和菓子を分けていただいたり、
菓子パンを分けていただいたりと
自覚なく食べ散らかしそうになっていたことが、分かりました。

菓子パンは、まだ、食べてないよ。
食べずにおこう。
きっと、食べずにいられるさぁ。

ナータン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿