それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

実家を出て以来に観る大河ドラマ

2023-01-14 20:06:12 | 
今年の大河ドラマ『どうする家康』
3年前に松潤が家康役と言うことがアナウンスされて以来、ずっと楽しみにしてきた。
いよいよ始まって、もちろん観る!
録画していたので、何回も見直す!
予想通りの演技❤️松本さんには時代劇が合っていると思っていた。
顔も声も濃すぎるからね。
時代劇だと普通な感じに見える。
少年に見える演技🎵頑張ってるなぁ。

本も買った。


嵐ロスの人々の心の泉となりますように。
ちなみに私は緑担です。紫ではありません。でも、紫じゃない人もきっと応援してると思う。私と同じだと思います。


話変わって、今日も大体ダラダラしていたのだけれど、少しでも何かしようと奮起して、座卓を小さくしました。

長辺が180センチだったのを140センチに。
端から140センチのところに線を引いて、のこぎりで切って、足をつけ直す。
名前ペンでひいた線がなぜか残っている。真っ直ぐひけてないのね。除光液で消そう。

もともと不要な長机の板をもらって使っていたので、端にしか固めの素材は使われておらず、真ん中のほうはハニカム段ボールでした。
なので、もともとの端に付いていた板っぽい部分を端っこに金づちでたたいて入れました。
切り口のハニカム段ボールの部分は、ベニヤ板との境目(上と下)にカッターで切り込みをいれて端から押し潰しました。
あとは切り口の処理をして、美しく仕上げなければ。いつになるやら。

140サイズは使いやすい🎵😍🎵




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-01-16 20:38:54
こんばんは☆
昔は赤でしたが、途中から箱推しとなりました(^-^)大河はすみません 観ていないのですが、みんなの活躍は嬉しく思っています♪
今はジャにの経由でKAT-TUN紫にもなっていますが(^-^;若い人達がたくさん増える中、嵐と同じ世代のみんなが頑張っている事は本当に嬉しく思いながら応援しています☆
赤ドラマは録画してあるので、これから観る予定です♪すみません 思わず反応して長々コメントしてしまいました(;^_^A
返信する

コメントを投稿