それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

分かる人には分かる❗

2023-02-19 22:16:50 | 趣味
今日コーラスの練習にいったら、「良いね!髪、明るくしたの⁉️」と友に言われた。

今、髪はヘナで染めている!=オレンジ🍊
そして、ファンデーションを塗ったりメイクしているのだよ~🎵
きみには分かるかね⤴️

「分かるっ、やっぱりメイクすべきだわ❗明るく綺麗になれるよね~❤️」と励まされた。
明日からもメイクしよう!( ・`д・´)!


夜には市内のあるホールを廃止する説明会があった。
過疎が進む一方なので、維持が難しいのだと。
お金がかかるから、未来の子供に負の遺産を少なくと。

だけれど、今の子供が活動を楽しむ機会を奪われてしまうがね?と参加者から反論が出たり。

お金がないのは事実だからなぁー。
だけど今日の説明会に出ていた市役所の人たちは、この会合に出るための休日手当やら時間外手当を貰うのだ。当たり前のことだけどね。
市役所の人たちは結果がどうなろうと給料は同じ。今日のように夜の会合には残業代がでるのだ。
複雑な気持ちだー。ホールで働いている人たちは仕事を失うのにねー。

で、会合の帰りにふと見ると、そのホールの近くのローソンの灯が消えている!
どうしたんだろう?
9時過ぎなのにもう閉店時間なのか?
まさか、つぶれたの?
過疎の力がローソンにまでも及んだのかっ?
謎だー。

つぶれてないと良いな。

今日は帰りが遅くなったから、「どうする家康」は.録画でみたよ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2023-02-19 22:48:37
こんばんは🌃
コメント失礼いたします。
ご挨拶が遅くなりました。
sisyoと申します😊
フォローやリアクションをいただき
ありがとうございます✨
猫ちゃん可愛いですね💓
それから
ヘナカラーされているんですね😆
私も今日ヘナ染めしました😉
髪にも体にも良いので
自宅で染めています。
ねこちゃんやヘナ
同じが重なって嬉しくて
お邪魔してしまいました😆
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします✨
返信する
Unknown (chippu1211)
2023-02-19 23:42:52
@sisyo こんばんは
ヘナカラー、なかなか色が入らなかったりスッと入ったりと難しい。でも、体には良いですよね~と、本日、友とも話したところです。そして、ネコは、宝物ですよね。ネコが小さいときは仕事に行くとネコのことが頭からはなれず、気づけば「孫」を歌ってました。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿