民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

ドイツの原発跡地の遊園地です(画像)

2011年06月22日 | 世界

 ドイツは原発を廃炉にして 以下のような遊園地を作りました。 新しく遊園地を作る。コレなら地方の建設業界も潤うし地元はOKでは? 別に遊園地でなくても良いのです。その地区に最も必要なモノのアイデアを募集すれば良いだけの話し。でもそれじゃあ補拠金は降りない? 全てワタシやアナタが払った税金なのにね。でも原発じゃないと霞ヶ関は儲からないし官僚の天下り先もやせちゃうからダメかな?


 

a0212915_15293499

a0212915_15294549
 
a0212915_15295144

a0212915_1529566 

a0212915_1530092 

a0212915_16311073 

a0212915_16362935 

 

<付記>
上記の画像は「無題のドキュメント」に借りた

 

PS 「原発がイヤなら今すぐ電気の使用をやめろ!」 というオドシには反論しようね

s-さよなら原発1000万人アクション

 

 原発の推進派の人が鬼の首を取ったように言うセリフ。「原発がイヤなら電気を使うな!」 という主張。

 

日本の火力発電所は48%しか稼働していません(2005) 原発をメイッパイ使って いかにも必要に見せるために休ませています。  休眠中の火力発電を自然エネルギーが軌道にのるまでの2,3年を再稼働させる。 原発は全く必要ありません。

「原発がいやなら電気を使うな!」 という 無知なヤカラは 精一杯の軽蔑をしてOKです。

 

 


 

 

 


最新の画像もっと見る