民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

メタンハイドレートにも税金を投入しませんか? → 日本近海にあるんです(あるかもじゃないよ)

2012年11月01日 | エネルギー

 

1996年アメリカ地質調査所の調査によるハイドレートの分布図
黄色の点がガスハイドレートを示す。
 
 
シェールガスと共に次世代エネルギーの主役の一つになるメタンハイドレート(天然ガスを個体化したものとほぼ同じ)  天然ガスが得られる氷状の物質です(燃える氷と言われます) 商用化も成功していないため、詳細は分かっていません。上記は前世紀最後の10年に確認された埋蔵図。日本周辺は主な生産地にナり得ますネ(スゴイことになっています)
 
米国や日本などの先進国にかたよりがあるって? 上記の調査の概略はアメリカがやったもの。単に途上国の詳細調査が進んでいないだけの話。発展途上国が自分の海域で調査なんて進めている訳が無いじゃないですか。だってメタンハイドレートは海の物とも山のものとも分かっていないのがマダマダ現実なのですから…
ということはコノ分野で研究を先行させれば日本が世界を1歩リードできるってこと。太陽光や風力の実際はヨーロッパなどの他国に先行を許しました。メタンハイドレートでもマタ他国に成功を奪われます?
 
メタンハイドレートは日本近海に多量に存在していると分かっているのです(お宝が庭に埋まっているって言うこと)  霞ヶ関の言うように動くと 税金ばかり取られてロクナことに使わず、役人がガメちゃいます。 それでも「「霞ヶ関バンザイ」でもっともっと税金を奪って」ですか? バカな私はこういう思考について行けません。
 

最新の画像もっと見る