民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

「学力調査」は国民をマインド・コントロールする手段の一つでしょう~

2009年11月26日 | 教育

学力調査「抽出4割多すぎる」 事業仕分けで削減要求(朝日新聞) - goo ニュース

 小6と中3に実施されている「全国学力調査」。自公政権下で07年度からスタートしています。このテストを実施するために巨額の税金を57億円もかけているのです。

このテストは文科省が詳細に定めている「学習指導要領」にどれだけ忠実に、各県(や学校)が指導しているのかをチェックする為のものの一つと私は考えています。

子供達は「学習指導要領」で官僚の思うように教育されています。極端なことを言えば「官僚が死ね、と言えば死ねるような国民を作る事」が最終的な目標と思っています。

子供達が知るべき学力なんて地域差があって当然と考えます。たとえば小学校の理科。農業がさかんな地域は植物のことをより詳しく知る必要があるでしょう。いっぽう海に面して漁業が主要産業の地域はより海の事について詳しく知る必要があるはずです。

なんで役人が霞ヶ関の机の上で作った「学習指導要領」に絶対服従なのか、アタマの悪い私にはちっとも理解できません。

 

PS 官房機密費のオープン使用について首相官邸に意見の発信を

総選挙で大敗した「アホウ太郎」自民党。政権交代確実なのに官房機密費から2億5000万円を着服(ネコババ) ―と私は思う― しています。官房機密費は秘密使用が許されています。ですから「餞別(せんべつ)」「選挙対策費」「国会対策費」… ほとんど与党の私的な使用法でした。「アホウ太郎の毎晩の豪遊代すらここから支出されたのかも」と私は思っています。「官房機密費の秘密使用を継続する」と平野のアホウは言っています。

「官房機密費の秘密使用反対」の意見を首相官邸に発信お願いします。数百通になれば、首相の耳に達するハズです。数はチカラです。
http://www.kantei.go.jp/
(首相官邸のHP)

 


最新の画像もっと見る