ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

Moment of thought 29・・気温と飲み物・・

2011年10月21日 10時57分34秒 | Weblog
30度を越える夏の日には、ビールの冷たさはたまらないが、20度を下回るようになると、年のせいか温かいものがお腹にはやさしくなる。

以前失敗したのが、2月のまだ寒い日、冷え切った体で、イタリアン料理をいただいた時、氷の入った冷たいお水にイタリアンのお肉や油とのマッチングが、私の体に異変が起きた。

夜から激しい腹痛、下痢でほとんど夜中中トイレにいた感じ。
脱水状態で体がフラフラに。
近くの病院で点滴を受けるはめになりました。

若い方たちは、真冬でもグイーと冷えたビールを飲まれても大丈夫ですが、やはり年のせいか、だめです。

腹巻をしていた昔のおじさんの姿。やはりお腹は冷やさないようにしていたんですね。

今でも時々失敗しますが、外食の時出される氷の入ったお水には、気をつけないと。

寒い夜には、熱燗の日本酒・温めたワイン。
サービスのお水は氷なしで・・・

これから気温が下がれば、温かいもので、からだを温めたいですね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿