ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

老化は脚から!№2

2010年03月18日 13時59分40秒 | Weblog
わが2歳の孫は、脚がとっても強い!
大人が一日ウォーキングで歩く位はへっちゃら!
疲れを知らない子供とはよく言ったもの。

母親がくたくたになって子守をしている。
わが娘には、あんなアクティブな子はいなかった・・?と思う。


確かに脚の衰えは老化につながる・・つくづく感じる。



*「おもしろ健康学」「脳をシェイプアップして“心美人”になれる本より 」

「小嶋 基次著」

体の健康より №10



仰向けの姿勢で目覚めれば腹筋を使い起き上がりますし、
うつむいた姿勢で目が覚めれば側筋を使って一度上を向いてから
腹筋を使って立ち上がるのです。

横向きであれば上向きか下向きに一度なってから行うのです。

女性の老けた姿と言いますのは脚のつけねの筋力が落ちることで
脚が開いた姿になったことを言います。

脚を締めていることは若さの証明ですね。
それもできるうちに実行した方が良いのです。

脚の筋力の働きでいつまでも若い姿でいられるし、
脳もいつまでも衰えることはないのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿