ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

節約できるダイエット!

2008年05月15日 10時15分38秒 | Weblog
世の中豊かな証拠がダイエット商品の売れ行きの良いこと!

私 いままで ダイエットしたことがなかった。

生まれつき粗食が好きなせいもあって。

しかしこのところ夫婦二人の生活で、また相手が10k体重が重い。

同じ分量食べていれば、当然私もふっくら気味に!

4月から、節約ダイエットを開始。

とにかく半分位食べていれば、総カロリーは減るはず。

そう食費も減る!

とにかく今まで考えずに食べていたのを、頭で食べる。

そして1回の食べる量を、ほんの少しづつ口に入れる。

たまたまこの方法は、4月の始めに、歯の治療の際、注意深く噛み始めた時、食べた方法。

パンも今までの半分の量をほんの少しつまんで食べる。

バクバク食べるとたくさん食べてしまう。

ご飯・おかずも半分にして、箸に少しつまんで口に入れ、よく噛む。

私の課題は甘いもの。中性脂肪は、肥満でなくても危険。

今まで 一日に何回も甘いものを食べていたのを、食べても半分か3分の1を味わう程度に食べる。

1個のお饅頭も何回も楽しめる。

後は、歩くこと。歩けば効果が早い。

中性脂肪は4ポイント、体重は確実に3kg落とせました。

しかしこの年になると、これ以上落とすと顔のしわに影響するので、経過観察というところ。

まずは、毎日体重計に乗ることです、こわがらずに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿