ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

暑中お見舞い申し上げます。

2010年07月27日 10時26分30秒 | Weblog
名古屋、多治見の猛暑は全国でも有名ですが、今年は超 チョー 暑い!

以前暑いところへ旅行したことがありますが日本のように、湿度がなくカラッとしているので、汗があまり出ませんでした。

今年の暑さは、朝からしたたるような汗が吹き出ます。

かといって水ばかり飲むと胃がチャプチャプしてきます。

だんだんこの暑さに打ち勝ち、生き残るのも大変になりそう・・・

この年ならもう大丈夫かな?

*「おもしろ健康学」「脳をシェイプアップして“心美人”になれる本より 」


「小嶋 基次著」

心の健康より №17

人の心を愉快にいい気持ちにさせてストレスを除くことは自分のストレスも取れるということなのです。

いろいろなイベント会場でよくトイレの数のことが話題になりますね。

トイレの前の行列とか男子用トイレに女性の団体が入ってきたとか、つまりその催しが成功するか失敗するかの鍵を握っていることにもなります。

仮説イベント会場のトイレの数は入場者数、飲食料、消化時間、排泄量をコンピュターが計算して決めていますが実際には不足することがあります。

それは人間の心まで読むことができないからです。

人間には人のやることを真似するという習性があるのです。

ですから人が尿意を催してトイレへ行こうとしますと、まだその必要のない人までもがついてきます。
これは言葉は悪いのですが連れションといって辞書にも載っているくらいなんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿