ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

Moment of thought 7 ・・脳活性シンプルパズル・・

2011年08月25日 13時18分31秒 | Weblog
Moment of thought 7 脳活性シンプルパズル ナンプレ



学生の頃から自分が理数系なのか文系なのか わからず生きてきた。


数学は、幾何の図形は好きですが、代数はわからない。
国語も漢字は興味がありますが、文章を書いたり、読み取るのは苦手。
社会は、歴史は好きですが、政治経済はイマイチわからない。

わけのわからい自分です。

ただ数年前 新聞の日曜版に数独として、数字のパズルが目について病み付きになった。
衰えた脳の活性化になるのでしょうか?というよりその時間集中できるのがいいかも。

私が好んで買っている ○ソウの出しているナンプレの本に、脳活性化シンプルパズルとなっている。
なるほどシンプルか・・と思いました。

9つの枠と行に1から9の数字を入れるだけ。ダブってはいけない。

もう10冊以上買ったかな?

先日5冊いっぺんに結構上級篇を買ったので、これで当分楽しめる。
トイレ、居間、寝室手を伸ばせば、ナンプレ。

時間の隙間を埋めてくれる、うれしいグッズ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿