ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

Moment of thought 12・・老犬・メル・・

2011年09月01日 13時49分38秒 | Weblog
Moment of thought 12

今年7月で13歳になった、ラブラドール 雄 メルといいます。


私が犬嫌いなのに、娘は勝手に買ってきました。
しかしすぐ面倒がみれず、結果家にいる私が世話をすることになりました。

何もしらないで買ってきたので、1年間トレーナーさんに指導してもらいましたが、あまり血統のいい犬ではなかった。

「てんかん」で、去年まで朝晩薬を飲み続けていました。
昨年から発作がすくなくなり薬はやめましたが。

この犬のお陰?でいろいろな経験をしました。
犬のしつけ、生態などいい勉強になりました。

私はよいことだと、みんなにも知らせたい方。
区役所で犬のセミナーも開きました。


最近のメルは、元気ですが、耳も遠くなり、静かな老後を送っています。

宮沢賢治さんごめんなさい!ちょっとお借りします。

メル風 雨にもまけず!


・・・・・・・・・・・・・

雨にもまけず

風にもまけず

雪にもまけず

夏の暑さには負け、クーラーの部屋でおなかを広げて昼寝をし

持病のからだを持ち

悪気はなく かじれるものは何でも噛み切り

決して餌は残さず食べ

いつも家族の動きをみている

一日ドッグフード5カップと

水と薬を飲み

あらゆることを自分を中心にして

よく見、一度嗅いだ臭いは忘れず 

テラスの小さな犬小屋にいて

東にいやな犬がいれば 通るだけでも吠えてやり 

西に腹ペコの猫がいれば 行って追い立てる

南に吠えまくる犬あれば、恐ろしさで逆毛をたて

北におとなしい犬いれば、こちらから喧嘩をうっていき

ひでりのときは水をもとめ 発作がおきるればけいれんして動けず

お母さんにドーモー犬と呼ばれ、ちょっと甘えて吠えると叱られ、

番犬として役に立っているのも褒めてももらえず、ぼくをダシにして

メールマガジンにまで載せられ、こんな恥ずかしい犬生もういやだ

老後は静かに暮らしたい




今は静かに暮らしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿