ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

Moment of thought 60・・小物作り・・

2012年07月12日 11時30分08秒 | Weblog

今 私の探している小物・・携帯を入れるベルト通しのついた横型ポーチ。

アイフォーンになって、重みがあるので、ポケットに入れにくい。ポーチ式がいいと思うが、これがなかなか探してもない。

アウトレットやブランド品まで見たけどない!

ネットでも探したけどない。

以前スポーツ用のウエストポーチを買って付けていたが、夏になると素肌に近いので汗をかいてしまう。

もう自分で作るしかないと思い立ち、子供の使っていたバッグを再利用!

ブランド品は、すぐわかるので好きではないが、仕方がない。

ビニールレザーなので、ミシンで縫える。しかし・・小物は縫いにくい。何度も縫ってはほどきして作ってみた。ミシンがうまくいかず、ファスナーは最後のところで縫えず、やむなく一部手縫いで。

改良点をいろいろ思いついてきた。

もう2.3個作ればうまくなるかも・・・?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿