ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

春は名のみの♪

2009年03月04日 14時55分29秒 | Weblog
毎年この時期、春は名のみ~の♪~と歌いたくなる.

年のせいか、エアコンの温度の低い設定のせいか、
温暖化とは言え年々寒さが身に沁みます。

冷え性のため、手・足も冷たい。

先日もあるレストランで、洋風のランチをいただいた。

ランチなので、お水それも氷の入ったお水を飲んだ。

お料理も洋風なので、油も多かったのか、夕方から調子が悪くなった。

ここまでは、よく冷えたビールとお肉などでも、失敗する。

しかし先日のは、それからが大変だった。ほとんど寝ずに、トイレ通い!

翌日の午前中には、体がまっすぐ立てれないくらい、脱水症状。

午後我慢できなくなり、近くの病院へ。お化けのようなばあさん状態で、フラフラして診察受ける。

丁寧に見ていただき、最後にはレントゲンも撮ってもらった。

腸の一部が働いていなかったらしい。即点滴を受ける。

水分が出る時、ミネラルも出てしまうので、足までつってしまった。

脱水症状は水分摂取だけではだめで、ミネラル分として 塩と砂糖をいっしょに取るとよいらしい。
水1リットルに砂糖40g塩3gを目安に作って飲むといいとのこと。

ポカリスエットのようなものより、ちょっと濃いけど、これで生き返った私でした。

年寄りに冷や水、いけませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nutschan)
2009-03-22 17:16:42
それはたいへんでした。
その後体調はいかがですか。

お腹を冷やすと良くないですね。
私は夜寝るときだけですが、
腹巻をしています。

以来、身体の調子はいいですョ。
返信する
nutschanさんへ (みーちゃん)
2009-03-23 09:20:38
ありがとうございます。ご心配おかけしました。その後大丈夫です。冷やさないよう用心しています。腹巻、昔・・妊婦の頃の犬印腹巻という綿のもの今も愛用しています。
返信する

コメントを投稿