チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

アスパラガス

2014年06月22日 15時30分04秒 | あら、おいひぃ
数日前に、北海道の友人からアスパラガスが届いていました。
届いたら直ぐに茹でた方がいいのに、今日になってしまいました。
でも、まだ大丈夫でした。ウマウマでした。
白、紫、グリーン、3種類がありまして、今日は白と紫を茹でました。
紫は、茹でるとほとんど緑になってしまいます。
味は、それぞれに特徴があってそれぞれに美味しいです。
先日、ドイツへ旅行をした親戚からもアスパラガスをいただきました。
それも瑞々しくてとても美味しかったです。
やっぱり季節の野菜はいいですねぇ~。その時季のエネルギーをいただいている感じがします。
沢山あるので、実家にも半分お裾分けをしました。
皆さん、ありがとうございまぁ~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待たせ~ (タケ)
2014-06-24 11:53:46
ウマウマで良かったです~。
我が家でも、初めてホワイトアスパラ茹でてみました。ウマウマでした。
返信する
ありがとうございました。 (chin)
2014-06-24 17:08:46
>タケさん
ホントに有り難う御座います。
新鮮でウマウマなので、野菜を摂って欲しい両親が難なく食べてくれるので嬉しいです。
何だかんだ言っても、美味しければ皆よく食べるのです。
白アスパラガスの茹で時間を5分で、と説明書にあったので、その時間で茹でましたが、私はもう少し固めの方が良かったなぁ~。という感じでした。でも、美味しかったですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。