アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

カニ缶配分

2015-06-30 22:48:00 | 料理
カニ缶=高級品は2~3種類の料理に化かします。

まず半分を鶏ガラスープと崩し豆腐に加え、胡椒、片栗粉。小松菜の豆腐カニあんかけに。
残りの4分の1をひき肉、玉ねぎとキクラゲのみじん切りに加え、ナンプラーで味付けしたのをライスペーパーで包んでアジアの揚げ焼き春巻きに。レタスとチリソースを添えます。
残りの全てをネギ入りのだし玉子液に加え、カニ玉子風だし巻き玉子に。

その他に好きなカニレシピは、ネギ玉子カレー粉で炒めるなんちゃってプーパッポンカリー。
アボカドとゆてじゃがいもとマヨネーズで和えるぜいたくポテトサラダ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。