アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

復路のハイウェイ+フィニッシュ!

2010-05-30 17:40:24 | Weblog

ココマリーナショッピングセンターの角を曲がると
ターコイズブルーのハワイ・カイは終了、
一般道から再びハイウェイに入る。

ここで「ハイウェイが怖い」といっていた理由が判明。
行きはコーンで1車線確保されていたけれど、帰りはなし。
幅はある程度あるので極端に怖くはないけど、
行きよりは狭くしかも帰りのほうがハンドルがふらつく・・。

この辺りから、サンデイビーチで折り返したと思われる
ゆっくりペースの親子連れや年配の方、ハイスピードの人たち
が入り混じってきて、随分にぎやかに。
「On your left」と言われて抜かれたり、言って抜いたり、
信号待ちで挨拶をしたりしながら走って楽しかった
大きな木の木陰で休んだりブーゲンビリアを眺めたりと沿道の植物
にもパワーをもらいながら走りました。

ハイウェイを降りるとカハラの住宅街へ。
あとちょっと、という思いでほっとしていると、
ダイヤモンドヘッドロードの登りでくたくたに。
「そうか、ここってこれだけきつかったんだ」
下り始めるともうすぐゴールなんだーという感覚がぼんやり頭に。
ゴール付近に拍手してくれている地元の方?がいて
着いた~という思いがこみ上げてきました!
そして12時すぎにフィニッシュ!

時間にすると休憩を入れながら5時間しかすぎていないのに
達成感、心地よい疲労感。
「私、走れたんだなあ。」

自転車を返却して、カピオラ二公園をゆっくり歩いて
ABCストアでスキムミルク(ABCストアには普通の牛乳がなくて残念。
ハワイにないのかな?)を買って帰りました。

カピオラニ公園でパチリ プルメリアの花


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。