アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

タム 再生

2007-09-03 21:45:40 | Weblog
学生時代、鉢植えを片っ端から枯らしており、
ブログのタイトルにして「絶対育てよう」と誓ったアジアンタムも
実は1回瀕死の危機を迎えていたのでした。

水かけを数日忘れていたある日、
眼鏡をかけていなくて「今日もよいグリーン」と見ており、
ふと眼鏡をかけたら ・・・「葉がほぼ全部しおれてる!」(ガーン)

その後慌てて水をやるも、一部の茎を残して枯れ。
「モッサモッサがボッサボッサだよ・・。」
自分の管理能力のなさに少々凹んだが、
タムはたくましい!その後、枯れた茎の間から新しい芽がヒュウヒュウと!(写真)

夏の暑さか、出てきても枯れてしまうものもあるけど、
次から次へと出てくる生命力、すごいなー。
元気づけられる。
前みたいに大きい葉が茂るまでは時間がかかりそうですが、
小さい葉っぱもかわいいです。(と前向きにとらえとこ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。