アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

8月の絵はがき

2009-08-30 15:57:14 | Weblog
数年前、世田谷美術館でやっていた
イスラム美術展(PALACE and MOSQUE
The Jameel Gallery of Islamic Art at the Victoria and Albert Museum,London)
で購入。

イスラム美術に触れるのは初めてで、
「青」の色使いの美しさと
アラビア語などをモチーフにした細密な柄に
見惚れてしまった

絵はがきのは宮殿やモスクの壁面を飾ったと思われる
陶器製のタイル。この花はアザミかな?

いつか、実際にトルコとかに行って
イスラムの美術品を見てみたいな

世田谷美術館も緑の公園の中のステキな美術館だったので、
時間があれば9月から始まるオルセー美術館展、行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。