アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

小 eco

2007-10-21 18:39:35 | Weblog
今日は天気がいいため県立美術館の芝生公園で試験勉強。

サンドイッチをほおばりつつ気持ちよい陽気を満喫。
 
芝生ではちびっこがいっぱい遊んでました。

バトミントンにサッカーに。遊びは私が子どもの頃とそんなに変わらないかも。

「遊ぶ子どもの声聞けば、我が身さえこそ・・・」というより我が身は無理矢理でも動かさないと超運動不足。試験が終わったら・・・(決意)。


最近、身近にecoの取り組みを聞くせいか、自分もecoに挑戦。

本屋をいつも利用する身としては、必ずついてくるビニールや紙の袋、
「モッタイナイネ」思うので、最近は「袋いりません。」と自己申告。

すると、「シールだけ貼らせて下さい」というお店とそのまま渡すお店が。
(店員さんが迷っている場合もあったり)そのまま持って出ると持ち逃げに
見えるから袋をつけてるのかな?

また車の運転で夜間は信号待ちのとき、ライトを一段階ダウン。
信号待ちのアイドリングストップにも挑戦したけど、
発進の時やたらと慌てるのでそれはやめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。