アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

2日目、朝

2009-10-26 23:25:25 | Weblog
2日目の午前中の予定は
ハウツリーラナイに開店と同時に行って朝食、
地元の朝市・KCCマーケットへ行って、
その後レナーズでマラサダを買う。

ところが起きたら部屋がすっかり明るい。
また2時間ほど寝過ごし・・。

予定変更。ハウツリーラナイに行き、その後は
ホテルに戻り、おみやげを買いに出かけます。
そして午後に申し込んだOPツアー・ジャングルツアーに備える
ことに。

明るい朝日が差す中、カピラオニ公園を自転車で走っていくと、
芝生が広がり、レインボーシャワーツリーの大木が何本も立ち、
緑の広場といった感じ。
葉や花が風にそよいでいて何とも穏やか。

風といえば、オアフ島にいた間中
強めの風がずっと吹いてました。
強いといっても強すぎず、丁度心地よい感じ。
日差しは暑くても、
このからっとした涼しい風がふけば
暑さは気にならなくなり、
滞在中ずっと快適でした。

朝食のハウツリーラナイは、
ホテルニューオータニの中のオープンエアのレストランで、
ビーチにせり出したラナイ(ベランダ)の
上をハウの木が覆っていてロケーションが良いことで有名。

ほぼ満席のところ丁度ビーチ側のテーブルが空いてラッキー。
看板メニューのエッグべネディクト、
カリカリマフィン+熱々のターキー、厚切りハム+半熟卵+マヨネーズ?ソース
はとてもおいしかった。
ただしたっぷりハッシュポテトも添えられてボリュームはアメリカン。
一番シンプルなフルーツとデニッシュのブレックファーストセットとshareして
丁度の量でした。

ハウの木越しに見える穏やかな海


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。