アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

香港

2012-02-26 23:01:49 | 海外旅行
年末、家族で香港へ行きました。

初日は移動のみ深夜の到着。

翌朝から散策開始。
お粥の朝食。(肉片魚片粥 $26)$1=約11円

トラムに乗って移動。


上環のデヴォーロードの乾物街。

ダンボールに白い袋を入れ、その中にいっぱいのユリの根、蓮の実、木耳など。
またガラスのショーウィンドウには大型のガラスビンに入った沢山の干しナマコ
や干しアワビ、フカヒレ。値札を見ると一ビン数十万以上!?なビンもありました。


路上で干し魚も作っていました。


中国と言えば、このおめでたい飾りのお店が好き。
つい立ち寄ってしまう。

SOHOをエスカレーターに乗って散策。

坂と、坂でもお構いなしに立つ高層ビルの群れがダイナミックな香港の
景観を作ってます。

その後ビクトリアピークへ。
山の上からの景色を楽しんだ後は、スターフェリーに乗って
チムサーチョイへ。百万ドルの夜景を満喫。

チムサーチョイからの夜景。クリスマスのネオンもあって華やか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。