アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

GW旅模様 4

2007-05-14 22:53:36 | Weblog
奥の院は山の岸壁にそそりたって、高さが感じられました。
下の駐車場のちいちゃな車を見て「よく登ってきたな・・」
上ってきた階段は大きな木々(おそらく杉)の間を縫うように続いていて
木の大きさが歴史の古さを感じさせました。樹齢何年?

お寺を出て、門前のおみやげやさんをひやかしました。
旅館、食事処、お土産店が何件か道に沿って連なってます。
このあたりは草もちが名物ですが、ちょっと変わったものを発見。
蓬を練りこんだ生地であんをまいた「あん巻き」(写真)。
鉄板に広げた蓬入りの生地の色が鮮やかでした。
「今朝、おばちゃんが摘んできた蓬が入ってるよ」
ということでいかにもおいしそう。購入♪ 150円。
食べてみるとあつあつでやわらかーくてほんのりよもぎの味が。
至福・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。