アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

奈良おみやげ帳

2011-07-13 00:01:11 | Weblog


6月末の奈良は既に夏の入り口でした。
どんなに鮮やかな青空と白い雲でも、見上げる気をなくすサンシャワー
ハイキングの予定を変更しのんびり散策&おみやげ買い。

今西本店の奈良漬
柿須賀
ぜいたく豆本舗の豆菓子

県庁前からトローリ循環バス。
ならまち付近で下車。
は元興寺前の酒屋さんのラムネと麻の布巾。
ラムネはレジ横のガラス壜に入っていてノスタルジックな感じ。
麻の布巾は奈良の地場産品。三条通の専門店内にかかる麻のれんは涼しげも
自分の部屋の間口には合わなくて残念。

近鉄奈良から西大寺方面のバスへ。一条高校下車。
くるみの木の味噌(味噌のためにバスでアクセス価値あります。)
本当はランチを食べたかったけれど、前は1順目で入れた30分前着で2順目以降。
競争率が上がってる
一条高校から西大寺へ。近鉄で京都へ。

京都駅について更に。
551の豚饅、肉団子、冷麺。
551の冷麺は初挑戦→おつゆがしょっぱくないし、
たまごめんもおいしい。
551は外れがないなーと感心

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。