アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

山の春

2008-04-14 22:23:11 | Weblog

仕事帰りに、帰路と逆方向に走行、職場付近の探検♪
1本道を上がっていくと、一旦開けたと思ったら、後はひたすら山の中へ。
山あいの川に沿って、民家が続きます。

ステキだったのは、色々な花が咲いていたこと。
畑のあぜや崖に黄色の山吹、
民家の庭に紅枝垂桜。
道の両脇に少しほうけてきているけど
小さなつぶつぶをちりばめたみたいな菜の花。
山の斜面に広がる茶畑も、黄緑がなんともきれい。

山の春を堪能。

山の景色以外の収穫は、
道沿いにテイクアウトの餃子屋さん、
ラーメン屋さん、
しいたけの安い無人、
温泉。
要チェックや。

帰りにガソリン入れたら前回よりも25円/L、安かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。