あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

車はしばしヤンピです。

2011-10-05 | 思ったことあったこと
       大好きな色の阪急電車(芦屋川駅にて)↑

       昨日、事故おこしそうになって、怖くて怖くて
       しばらく車には乗りたくないと思い
       今朝の早天礼拝は、歩きと電車と、帰りはバスに乗りました。

       行く時は、兎に角凄い時間がかかり、
       5時半前に出なければ、6時15分開始の早天礼拝には
       間に合わない事がわかりました。

       完全に15分ほどの遅刻でした。

       我が家から阪急岡本駅までは、私の足で20分以上かかります。
       とっても良い運動なのでしょうが、

       筋肉がないのと、右の人工股関節が替え時で
       コキコキと音をたてているので痛くなりますし、歩きにくいのです

       デモ他人を車で傷つけるよりマシですもの。
       しばらく頑張ってみます。

       今朝は早天礼拝の後は早天アガペ・・・
       10時からの水曜礼拝も参加して、
       一生懸命祈ることも出来てとっても嬉しかったです。

       
      「祈り」は神様である主との会話だと聞かされ
       難しいことばを使わなくても
       人に話しかけるように神様に話せばいいんだと教えられ感謝でした。
       それが分かると、何時いかなる時でも心で祈れます・・・。

       又「聖」とは【罪のないこと】とも学びました。

       我々クリスチャンは【聖徒】と呼ばれることを
       赦されています。
     
       それは、イエス様が苦痛の中で流された、十字架の命の血によって
       私たちの全ての罪を覆ってくださいました。
       そのイエス様を我救い主として、受け取り
       洗礼によって、古き自分を抹殺し、
       新しい命に生まれかわり、
       主から見て清くされた者だからなのです。

       今朝は心に染み入る【神のみことば】を
       牧師センセイを通して聞かせていただき
       午前中は主の「聖」の中に入れて下さいました。
       何よりも楽しく心安らげるひと時でした。

          
       
             

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。