あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

心、生きてますか?

2007-11-13 | 思ったことあったこと
        

最近、心が晴れの日って少ないな~と感じます。
 先日の礼拝で 執事のO氏がメッセージで言ってはりました。

 患者さんにいつも(彼はお医者です)
 「生きてますか?」って聞くんですって・・・。
 身体は生きていても、霊が死んでいる人がいっぱいいますから
 と言われてたんですが、
 私はどーなんやろう~っと思いました。
 
 26年前に 末の子の突然の病、そして後遺症に
 奈落の底に突き落とされたような
 信じられない精神的ダウン人生が始まり
 その後、泣きっ面に蜂みたいなことが次々襲ってきて・・・・
 現在63歳、 
 這い上がっては、滑り落ちを何度繰り返している事か・・・。

 これが、神様が今私に与えてくださっている最上の環境!!
 これ以上もこれ以下もない・・・・。
                   
 クリスチャンとして、それはよく理解できるんです。
 でも頭での理解と心のあり方には大きな段差があって
 あがきっぱなしで(笑)・・・・
 だから 余計溺れているってことも分かっているのです。

 どうしたら この環境この状況を
 ドンっと受け取れる事ができるのか、もがくんです。
 ま~もがいている最中だから 
 霊はまだ生きているハズなんですが。
 プライドが高く
 こんな生活をするはずがないんだ!アタシは・・・みたいな
 そんな思いが取れないんですよね。
 
 わかっているのにあがいちゃう・・・私って究極のアホ??

 「クリスチャンなら もっと神様に近づくのが本当やのに
  お母さんは離れて行ってる。
  死にたいとか 死ぬとかばっかりゆうて
  信じられへんわー!!エエ加減にしてほしいー!!」

 具合が良くなくて、フラフラしている娘Ⅱの口から
 それこそ信じられないような言葉が吐き出されました。
 グーの音も出ないほどの衝撃感を感じました。
 主(イエスキリスト)に言われたような気がしたのです。

 確かにその通り、仰せの通り・・・・。

 デモ何年間も続いてくると疲れてしまうんだよなー。
 殊にわがままで 我慢限界最短距離確保者なもんでね(爆笑)

 つまりは 自分の性格に振り回されているのサ。
 アカンやん~~(/・)

 デモこの現象、この環境、私はこれを超えなくては
 天国に行かれへんねんやろな~~(ツラいやんグスン!)
 
 夕方5時過ぎ、ベランダから見えた空。
 輝いていました。ハレルヤ

最新の画像もっと見る