土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

山盛りイチゴ

2008年05月02日 | Weblog
久しぶりにPCに向かっています。
ので、まとめてUP。
一昨日、八百屋さんでジャム用イチゴ1箱(4パック)500円!というので2箱購入しました。職場で注文してもらい受け取ってみたら、普通のイチゴですよ、これは!モッタイナイ・モッタイナイ。。。
1箱は普通に食べて、もう1箱をジャムにしました。
ジャムの写真は絵にならないのでパス。



日付前後しますが、これが最新作。
明日、次男の保育園時代のクラス会があるので、
大人のおつまみ用にグリッシーニを焼きました。(試作)
前回焼いたのは強力粉を使ったものでしたが、
これは薄力粉で捏ねてすぐ焼けるタイプ。
長男がお風呂上りにパクパク食べていました。
明日はブラックペッパー入りで焼くかな。。。



これも、昨日の買い物。
職場の近くのパン屋さん『小麦ぼうず』というお店のパンです。
カレーパンマンですが、中身はチョコ。
下の長いのは、コーヒー生地なのか?
まだ食べていないのでわかりませーん。



これはもっと前に焼いたパン。
『少しのイーストでゆっくり発酵パン』にあった牛乳パン。
朝早起きして朝食に間に合うように焼きました。
起きてきた長男が「あ、ウリ坊だ」と言っていました。
(;´д`)トホホ。。。
でも、焼きたてはおいしいね。
今朝は子どももパン食でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。