土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

久し振りのHOVIS

2006年08月17日 | 手づくりパン
夏休み明けの木曜日。休みボケもせず、バリバリ働く自分を誉めてあげてます(。・ω・)ノ゛
明日の朝食用パンがなくて、帰宅途中、パン屋さんに寄りたくなる気持ちと格闘しながら家に着きました(*_*)
こういう気分の時は、いつもと違ったものが作りたくなります。久し振りにHOVISの型を使って、ミルクの食パンです。文字は今ひとつかな~(´・ω・`;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もHOVIS! (サマン~サ)
2006-08-18 16:59:06
 天然酵母のパンが何とかできたので 久しぶりに 食パン(全粒粉)を作りました。HOVIS型は お気に入り味に関係はないけど 文字がい浮き出てくれると嬉しくなります
返信する
HOVISファンでしたか~ (ゆうママ)
2006-08-20 08:31:40
コンニチハ。コメントありがとうございます☆

サマン~サさんもHOVISファンでしたかー。先ほどブログさかのぼって見させていただきました。すごい!きれいに文字が出てますねー。コツは何でしょう??

ていうか、これ、プレゼントにいいサイズですよねー。私ももう1つ買いたくなってきましたー
返信する
HOVIS大好きです (サマン~サ)
2006-08-21 17:48:10
 HOVISで作ったパンを見るとうれしくてコメントさせていただきました! 画像はキレイにHOVISと見えてますが 実際はそれほどでもないです。コツかどうかわかりませんが 食パン型は畳んで くるくる渦巻きにして型に入れますが HOVISは丸めただけで型に入れています ホント プレゼントにいいサイズですよね 
返信する
渦巻きしないんですね! (ゆうママ)
2006-08-23 00:56:46
サマン~サさん、HOVISの成形アドバイスありがとうございます!

確かにくるくる巻いちゃうとそれが邪魔で出にくいというのもあるのでしょうねー。

次回はぽいっと入れて焼いてみます('◇')ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。