土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

手袋編んでみました

2006年11月29日 | 手芸の話
いつもお世話になっているお義姉さんに手袋編んで送ろうと、少し前から作業を始めました。
家にあった毛糸で、片手を編んでみたのですが、やけにすーすーして暖かくない感じ(´・ω・`;)
で、ケチってはいけない…と思い直して、暖かそうな毛糸を買ってきて再挑戦。
両手のゴム編みを残して、指の糸の始末をしてみました。でけた・でけた☆
さて、試しにはめてみよう!右手、次に左手…(?_?)あれれ?左手がないよ!?左右対象に…って気をつけてたんだけど(;-o-)
ほぼ出来上がったふたつの右手を見て呆然…。
左手をふたつ編んで、一組を他の人にあげようか…、親指を裏表逆につけることは出来ないのか…などなど(×_×)
結局片方の指をほどいて左手を編み直したのでした
しばらく編み物はしたくなーい(´・ω・`;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。