土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

久しぶりの消しゴムはんこ

2007年03月21日 | 家事の話
今週土曜が次男の卒園式です。
3月に入ってからは、卒園式に向けて、忙しい毎日を送ってきた次男です。
先週は、クラスのお友達が次々とインフルエンザにかかってしまい、大変なことになっていました(ノω≦、)
我が家の次男もですが。。。

私も残作業をメモして貼り出しておき、終わると消し込んでいく・・・という毎日でした。
最後に、卒園式で着るTシャツに、刺繍をしようかな。。。と思い立ちました。
お気に入りの『ちいさなオキクルミ』という絵本の挿絵を参考に、チャコペーパーでTシャツにゴリゴリ書き写してみましたが、ダメ!写らない(>_<")
あれこれ考えた結果、消しゴムはんこを作って、それをペッタンしてみることに。
久しぶりの消しゴムはんこです。今回は、今までのものとは比べ物にならないくらい細かくて、緊張!
その甲斐あって、なかなかいい作品に仕上がりました。
“マキリ”と呼ばれる、アイヌの人が持つ小刀です。


・・・でも、布に押すのは難しい。紙に押してみると細かい部分もきれいに出てるんですけど。。。
ていうか、黒いTシャツなので、白いインクでペッタンしたのですが、あまりきれいに色がつきませんでした。
まぁ、なんとなくね。雰囲気が出れば、ね(´・ω・`;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (たかさん)
2007-03-22 22:45:52
久々に書き込みします。
パパさん大役お疲れ様でした。頼りになる母さんが卒園?してしまうのは悲しいですスキーではパパさんにお世話になって本当にお疲れ様でした。卒園式どうなっちゃうのかな?きっと大泣きしてます
返信する
お疲れ様でした (ゆうママ)
2007-03-30 00:26:09
今頃コメント見つけました。
レスが遅くてすみません。
わが子の卒園式はどうでしたか?
緊張していたけど、みんな自分の力を全部出し切っていたように思えますよね。
子供って本当にすごいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。