土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

収穫の秋

2006年11月04日 | おでかけ
3連休初日、おじいちゃんの畑にキウイを採りに行ってきました。
いつ採ったらいいのか分からず、知人に尋ねたところ、霜が降りるころ・・・とのことでしたが、じいちゃんち、いったいいつ霜が降りるのさ??
でも、来週は行けないし。。。ということで思い切って収穫してみました。
棚にはちょっと小ぶりなキウイ(´・ω・`)
棚の横に、作業道具が入っている小屋があって、その裏へ回ってみたら、ありましたー!大きくて形のいいキウイがいっぱいヽ(・ω・*)乂(*・ω・)ノ
収穫大好き夫は別の作業をしていたので、私が採りまくりです。場所が悪くて手が届かないところにあるキウイを採るために、遠慮なく邪魔な枝は切りまくりヽ(*`ω´*)ノ
いいんだろうか。。。
2時間採り続けて、まだ半分くらいしか採れませんでした。
また日曜に行って来ます!


その後。。。
夏に子供たちが陶芸を体験して、仕上がった時期だろう・・・と受け取りに行ってきました。
出来てましたー。釉薬(?)塗るといい感じになるのですねー。
次男は「これに漬物入れてくれ!」と言ってます。
使っていいの(´・ω・`)?


陶芸工房の入り口に置いてあったお皿。
季節感あっていいですね(*´ω`*)


近くにあったりんごの木。
夕方だったのでちょっと暗くて見にくいかな?
ざんねーん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。