土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

初シナモンロール

2007年02月22日 | 手づくりパン
今日は久しぶりにフリーな一日でした。
午前中、友人と『かもめ食堂』を観てきました。
『やっぱり猫が好き』ファンの友人と、クスッと笑いながら。。。

帰ってきて、シナモンロールを焼いてみました。
映画の中での成形は今ひとつ不安だったので、普通に型に入れて。
そしたら、真ん中が飛び出てきた(´・ω・`;)
くるくる巻くのが弱かったのかな(@_@)??

学校から帰ってきた長男が、珍しく食べています。
シナモンの香りがあまり強くないからかな?

で、後からパンフレットを見たら、レシピが載っていました。
次回は是非、かもめ食堂風シナモンロールを作ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。