ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

元気玉。。。ください

2007-03-27 16:43:48 | 毎日毎日。。。

『オラにみんなの元気を少しずつ分けてくれ・・・』

名セリフですが・・・



隔週の土日の休み。
先週末は久々(?)の土日の休みでした。

あまりまったりし過ぎると、かえって病気になるから。。。
と、思いつつものんびりしていた土日。
いちお~は気をつけてはいましたが・・・



しかし。。。


やっぱり普通には終わらなかった2連休~。。。



日曜の夜、いきなりの発熱!!


あのぞくぞく感は。。。

あまり味わいたくないもんですねぇ~



普段、強いことを言っている割には、
いきなりの病気にめっぽう弱いあたし

熱を測ると一気に病人のモードになるから(笑)
あまり熱は測らないんだけど
さすがに測らずにはいられず・・・


37.5度


上がり際でこの体温でしたから
最高潮はいったいどのくらいまでいったのでしょう。。。
すでに夜中を回っていたので
測る気力もなく・・・ただひたすら寝るのみで。。。


さすがに昨日は、昼間の事務屋も
夜中のバイトもお休みさせていただきました


昨日の朝の時点で、まだ熱下がらず・・・
あいかわらず37度台の微熱が続いており。。。


インフルエンザ?

とも、思ったんですが。。。

病院に行く元気もなく
ただひたすら眠りにつき。。。



いつまでも寝ていたい気分なんですが


今日から、普段の生活復活です 


完全に熱がとれてる気はしないのですが
ある程度、バタバタしていないと
ますます治るのが遅くなるような気がして・・・


例え、バイトをしていなくても
年々、身体がいうことをきかなくなったと
感じるこの頃。。。


気は若いんですがね


『あたしにみんなの元気を少しずつ分けてください。。。』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽 ~キウイヨーグルト味~ | トップ | 熱下がらず。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛い (コアラkita)
2007-03-27 18:40:13
こんにちは。具合はどうですか?

どうして連休になると病気になるのでしょうか?
私も貴重な連休に寝込むことが多いです。
気の緩みかしら

「気持ちだけで生活している」って最近良く感じます。
体力の衰え気力だけで生活しているコアラです。
お大事になさってください
返信する
ありがとうございます。 (chib-pooh(@管理人))
2007-03-27 20:22:36
コアラkitaさん>ホントに。。。
気力だけで生活してるって。。。分かります
テンション上げてなくっちゃ、
やってられないですものぉ~

か弱くっちゃ主婦は勤まりませんよねぇ~
フラフラと倒れられるのも若いうちだけかもぉ~

この気力がなくなったら…怖い限りです(笑)
返信する
Unknown (ばど)
2007-03-27 22:18:12
そんなchibi-poohさんにぴったりのもの☆

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/44031.html

熱は大丈夫でしょうか・・・?
あまり無理なさらないでくださいね!
返信する
疲れ熱? (turutan)
2007-03-27 23:29:03
こんばんは♪

うちの子もこの連休(といっても春休みですが)で熱を出しました。最高は7度8分でしたが、妙にピンピンしていましたね

実はうちの子、生まれて初めて年間で皆勤賞を取りました
どうやら、休みに入ってその疲れがどっと出たのか、気の緩みかわかりませんが、特に昼間は寝もせずに、翌日になったら下がっていました

うちではこれを「疲れ熱」と呼んでいます
たまにあるんですけど、これと同じ事かもしれないですね
働きすぎている身体が自分自身にブレーキをかけたのでしょう
あまり無理せずに休む事も覚えてくださいね
返信する
一粒飲んだら。。。 (chib-pooh(@管理人))
2007-03-28 01:44:41
ばどさん>とってもナイスな商品ありがとうぉ~
これが通販で買えるなら速攻買いしてますぅ~
。。。あっ!値段によるけど

こ~ゆ~遊び心のある雑貨ってものすごく好き
んなことやってるから、バイトの時給が飛んでいって
しまうんですが…
返信する
疲れ熱かも。。。 (chib-pooh(@管理人))
2007-03-28 01:48:13
turutanさん>確かに!疲れ熱かもぉ
ウチの子供もよく終業式の夜に熱を出してましたよ(笑)

でも。。。
あたしの場合、ブログで威張って書いてるほど
ホントは動いていないような気がしますよ…
よくよく考えると、睡眠時間3~4時間って人、
ざらにいますものねぇ~

と。。。思いつつも『人の厳しく自分に甘い』あたしは
ついつい自分を甘やかしているんですが

疲れ熱っとゆ~よりも。。。
サボり熱。。。…げっっ!それはやばっっ!(笑)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事