ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

とりあえず一つ。。。

2010-09-28 01:53:11 | 毎日毎日。。。


就活中の小僧さん。

先日 ガツン!と言った翌日に (過去記事)

急いで採用試験の段取りをしてきた。(笑)

やりゃ~できるんだから
とっとと動きゃ~怒られずに済んだものを(笑)


先週 適性検査と面接とを2日にわたり実施された採用試験。

本日(正確には昨日だが)
めでたく内定をもらってきました(^^)v

『卒業を条件として採用』とのことであります。(そりゃそうだ)


本命は水戸まで行って受けた試験のほうなのだが
この結果は10月中旬。
しかも受かるかどうかの確立が低いため

予防線というか
滑り止めというか

とっても失礼なことをしていると分かっているのですが

就職浪人にはさせられないので
採用試験を受けさせた結果の内定でございます。

本命は落ちるだろう。と誰しもが思っていることなので

この内定は涙が出るぐらい親としてはうれしい。

これで卒業後の進路が決まったのである。

後は残りの高校生活を有意義に過ごしてくれれば。。。と思います。


まずは一安心(^^)

ホントに。。。とっとと動けば怒られなかったのにね。小僧さん(笑)


しかし当の本人…いたって のほほ~んとしている。。。

まったく。。。もう少し現実を受け止めようとはしないのだろうか?
おい?小僧くん?(^^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座のお土産。 | トップ | 看板。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内定!! (n)
2010-09-28 07:08:59
おめでとーーーっ!
母ひと安心ですねえ。
この勢いに乗って、本命の合格通知も届きますように!!!
返信する
ありがとぅさんですぅ (chibi-pooh(@管理人))
2010-09-28 08:59:24
nさん>とりあえず肩の荷が下りましたよ(^^;)

90%こちらの会社にお世話になるような気がするだけに
とにかくホッとしました(^^)

本命の合格は10月中旬
その後二次面接の11月中旬を経て
合否がはっきりするので

この時期まであやふやな状態でいるのは
さすがにキツぃです(^^;)

本命が決まってくれるといいんですけどねぇ。。。
返信する
眩しい…… (pot@mom)
2010-09-28 14:12:40
就職内定 という文字がめちゃくちゃ眩しい。
うちはいつになったら見られるのか…

それはともかく 

おめでとうございます。
これできっと 親孝行ができるよ<小僧くん

返信する
ありがと---♪ (chibi-pooh(@管理人))
2010-09-28 14:47:13
ぽっつん>とりあえずね。。。
本命じゃないけど
就職内定の文字は
あたしにも眩しい(笑)

親孝行?してくれるのか?
あの小僧が?(TOT)
返信する
おめでとうございます♪ (すずこ)
2010-09-28 15:35:44
わぁほんとによかったですね
内定、あるのとないのじゃ大違い
母の厳しい言葉か効いたんですね
本命の方もうまく行きますように
返信する
ありがとぉ(^^♪ (chibi-pooh(@管理人))
2010-09-29 08:33:06
すずこさん>ホントに
内定があるのとないのとは大違い(^^;)

いちお~この会社に行ってもいいかな?と受けてるので
本命が落ちてもそれなりに許せるしね。

ほぼこちらの会社にお世話になると思っているので
卒業後の進路の心配がなくなって
ホッとしております。

後は悠々と残りの高校生活を
遊んでくれれば。。。と思いますよ(^^)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事