ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

銀座のお土産。

2010-09-27 13:20:01 | おでぶになります。。。
田舎者が銀座に行ったからには
お土産を買って帰らねばならぬ(笑)

行く前に細かくリサーチしちゃうところも
田舎者の証拠でオタッキーな証拠だ(笑)

しかし
銀座ってぇところは…物がありすぎていかんね。

色々と検索すれど
あまりにも多くてマトを絞りきれんがなぁ~(^^;)

なにがいいのか…ちっとも分からんがなぁ~!(TOT)

しかも銀座に行って帰ってから
yahooのトップページでこんなの見つけちゃったし…銀座お土産

。。。おせぇ~よっっ(--#)


これはもう誰かのブログで紹介されているものを
チョイスするしかないっっ!(笑)

ってぇことで思い出したのが
よく遊びに行く あんみつ姫 のページ。

そこで紹介されていたのが 天使のチョコリング

おぉ~♪そうよ。これこれ…食べてみたかったのよぅ♪
しかも調べると…ちゃんと銀座にあるじゃな~い(^^)v

いゃぁ~…これはもうここに行くしかないっしょ(笑)



見事にゲットしてまいりましたさ(^^)v

さらに拡大どん!



直径18cmの大きさはさすが♪

フランスパン生地のデニッシュに
チョコチップがたっぷりにクルミが混ぜ込んであります。
ちょっと固めな表面に切れ目を入れると



こんな感じ。

そのままで食べるよりも
軽くトーストした方が
表面がもっとカリカリして
中のチョコがいい感じに溶けて
おいしさが増しますね(^^)


おいしかったのですが
期待度が大きすぎたせいか
思ったよりは???な感じでした(ごめんなさい)

だけど近くにあったら
絶対にリピしたいおいしさであったのは確かです。
お値段も大きさから比べるととってもリーズナブルだしね

この大きさの物をトレイに3コ乗せてレジに向かう途中
さらに見つけちゃった。。。



となりのチーズリング

どこの隣だろう?という ツッコミは気にせず(笑)

断面はこちら。



しっとりした感じが伝わるでしょうか。

チーズケーキ好きな小僧さんに。と買っていったのだが
ヤツはレアチーズがお好きならしい?(--#)

気持ち甘めでしたかな?

もちろんおいしかったですよん(^^)v


もっと…キラキラとかわいらしいスイーツとか
有名なタルトとか
有名なロールケーキとか…が良かったのですが
電車でお持ち帰りするのと
時期的にナマ系はまだちょっとと思いましてな(^^;)

食べたこと無い天使のチョコリング3コと
となりのチーズリング1個
大きな袋を両手にに抱えて
帰ってまいりましたさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与 勇輝展 | トップ | とりあえず一つ。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ~け買ったわぁ^^ (あんみつ)
2010-09-27 23:10:24
ありゃま!チョコリング3個も買ったんだ(笑)
そっかー、、期待大きすぎたかもね、、、
私も最近食べた時は飽きてきたかな?って思ったでつ。。
たぶん冬に食べた方が美味しく感じるかも♪
でも あのチョコたっぷりかげんとフランスパンのデニッシュはかなり高ポイントと思うんだけど。
友達は1個食べれるって言ってました(爆)
あ、たぶんすんごいカロリーですので・・よろしく(笑)

右を見ても左を見ても美味しそうなスィーツばかりって本当に選ぶの困難だよねーー。
返信する
よ~け買ったでしょ♪ (chibi-pooh(@管理人))
2010-09-28 01:35:39
あんみつ姫どの>よく3個も買ったと思うでしょ(笑)
その上 さらにとなりのチーズリングも買ったもんだから
ホントに大荷物でした(笑)

いゃ。。。おいしかったよ。
めずらしい食感だったしさ(^^)
人気になるものうなずけるってぇもんさ(^^)

他のスイーツを差し置いて買ったもんだから
ちょっと比べちゃったんよ(^^;)

どこぞのタルトとか
どこぞのロールケーキのほうが
よかったかな?ってね(^^;)
返信する

コメントを投稿

おでぶになります。。。」カテゴリの最新記事