ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

今年のボジョレーヌーボー。

2009-11-24 01:47:21 | おでぶになります。。。


解禁から何日か経っちゃいましたが

今年もボジョレーヌーボーを買っちゃいました。

買おうかどうしようか悩んでいたのですが
今年はなんだか出来が良い?という情報を仕入れたので

やっぱり飲んでみなくちゃ。な(笑)



でも。。。ワインの味は、はっきり言って分かりません(笑)

それでもボジョレーヌーボーの味は
青いというか
渋いというか
口に残る後味がなんとも微妙な。。。

もう少し柔らか味のあるワインのほうが好きだなぁ。

柔らか味のあるというより
甘めのほうが好きなんですけどね。

長男についであげたら
一口飲んで戻ってきました(笑)


この青い味をかき消すのには
やっぱりチーズが一番合います。

本来はチーズの臭みを消すために飲むワインですが(たぶん)
あたしにとって
ボジョレーの青さを消すためのチーズです(笑)



こんなことを書かれても。。。
口の中に果実や花の香りなんてしないけど?(笑)

よくテレビなどで見かけるように
口の中で空気と合わせて飲んでみたけど…


ちっともさっぱり分かりませんでしたわ。(笑)


年に数回しかワインなんて飲まないんだから
違いなんて分かるわけないよね(笑)



とか言いながら。。。

祝日なのに急遽バイトに入ることになり
深夜に一人でワインを飲み…

『青いんだよねぇ』と言いつつ
かなりのピッチで飲んだら…

いい感じに酔っ払います(笑)


結局は酔えれば何でもいいのか?(笑)



深夜の深酒はかなり利きます(笑)

それなりに意識はあるものの
かなりぼぉぉぉとして
この記事も書いているので

あとで読み返すととんでもない文章かもしれない。。。
(それはいつもかも?)


みなさんも機会があったらぜひお試しを♪

って。。。こんな記事を読んだら
誰も飲みたくないか。。。(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショータイム。 | トップ | マイガール特製オムライス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (turutan)
2009-11-24 08:50:17
こんにちは♪

おいしいというのと、ペットボトルで安いというのが話題になっていますね

しかし、相変わらず飲もうと言う気にはなりません

まだ、酔った感覚が好きなだけいいような気がしますけど、そういうものとは違うんでしょうね

「青いんだよね」・・・完璧、おばちゃん(失礼)の酔っ払いの戯言みたいになってますね

もしかして、酔うと説教するタイプ?
返信する
残念ながら… (chibi-pooh(@管理人))
2009-11-24 09:38:21
turutanさん>こう見えて?意外とマナーは良いほうなのですだ(^^)v

酔っぱらって説教?
そんな無粋なこと。。。
絶対にやりません(^^)v
ついでに愚痴も言わないし
泣き上戸でもありません(笑)
しいて言えば…笑い上戸かな?
(更にうるさくなるという・笑)

『楽しく飲まなくちゃお酒に失礼』というのが
あたしのモットー♪

ついでにプライドも高いから
記憶がなくなるような飲み方はしないし
酔っても
酔ってない振りをするのであります。


今年は上出来というボジョレーならしいですが
あたしにはやっぱり無理だなぁ(^^;)
返信する
なんとなく (すいか)
2009-11-24 18:32:31
chibi-poohさん こんばんは♪
今年のボジョレー、出来がいいと言ってますよね(^^)
遅ればせながら我が家でも日曜日にあけました。
違いは…わかりませんね(笑)
でもなんとなく去年よりおいしいのかな?なんて家の人と話していました。
結局、気持ちよく酔えれば…ですね(笑)
返信する
酔えればね♪ (chibi-pooh(@管理人))
2009-11-24 20:22:15
すいかさん>そちらでも飲みましたか(^^)
違いは…分からなかったとのこと
仲間がいてうれしゅう限りです(笑)

けっこういい感じに酔っ払ったので
今日は一日ぼぉぉぉっとしてましたよ。(笑)

結局、酔えればなんでも良いんですわな(笑)
返信する
同じだ♪ (あんみつ)
2009-11-24 21:22:50
ほ~んと 同じの飲んで気分よくなってるし(笑)
私は赤でこんなに飲みやすいのは初めてだったよ。

青いか~ ふふ
私が言う爽やかでフルーティーっすかね?
また今度ボジョレーヌーボーでない
他の赤飲んでみてよ~渋いじょーーーっ(笑)

チーズは私も必須だな。
いつものQBBベビーのカマンベールと
クラッカーで飲みました^^

おや その ぼぉぉぉっと加減は!?
・・・飲み過ぎのもよー?(笑)
ワインは度数高いもんね。
でもその ぼぉぉぉっとするのがいいんだもんね
返信する
ぼぉぉぉ。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-11-25 00:35:12
あんみつ姫どの>そうそう♪
このね。。。ぼぉぉぉっと加減が気持ちよいのだ(笑)

後は寝るだけのゆったりとした気分だから
酔いも早いのだろう。
まっ。あたしの場合、そこに眠さが加わってるから
さらに滑車がかかるのだが(笑)

ウチで飲んでる分には
旦那も文句は言いません(笑)

誰にも邪魔をされず
自分のペースで飲んで酔っ払って
後は寝ちまう。。。

あぁ~。。。やっぱり深夜の一人酒は
止められませぬ(笑)
返信する

コメントを投稿

おでぶになります。。。」カテゴリの最新記事