ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

陸上部。

2008-04-24 16:24:50 | 毎日毎日。。。
親の心配をよそに…
結局、熱は当日のみで…昨日は普通に過ごせたもよう。
よかったよかった

半分知恵熱、半分風邪だったみたい。
昨日、鼻をグズグズさせてたっけ
小僧さんは、チビだけど病気らしい病気をしない子で
『俺が風邪引くなんて…久しぶりじゃない?
 風邪を引かないのが自慢だったんだけどなぁ~』だってさ。

朝は機嫌が悪いから、無反応な小僧さんも
夜は…まぁよく話すこと話すこと(笑)

やっぱり少~しずつ子離れしよぉ~と思ったあたしだ(笑)


さてさて。。。お題の陸上部。

学校で体力測定などの関係で、50M走だの100M走だのとやっているらしく、
昨日も体育の授業があったそうな。

体育の先生から『陸上部にこないか?』と勧誘されたらしい。
まったく興味がないから断ったとのこと。(そりゃそうだろうなぁ)

なぜ小僧さんを勧誘したのか不思議でしょうがないのだが。
決して足が速いわけでもなく…
ガタイがいいわけでもなく…
小僧さんぐらいの足の速さの子なんてその辺にゴロゴロいるだろうに。

んん?陸上部、存続が危ないのか?と学校のHPを見たら…
とんでもない!
さすがに私立でございます。しっかりと充実してるじゃん
こんな立派な部に…素人の小僧さんが入ったら…
またもや、みそっかす状態になっちゃうじゃん


中学3年間、クラブサッカーに所属していた小僧さんだが
このクラブが、まぁ走る走る。。。
みそっかす小僧は、いつでもビリで怒られていたんだけどね

走る時のフォームが悪いんだわ。
どういう訳か、右肩が下がって走る。
さすがにサッカーで鍛えられてた時は、
足は遅い方ではなかった(早いほうでもないが)

中学校は人数が少なくて、陸上部が無かったんだけど
陸上部があったら、部活は陸上部に所属させて
クラブサッカーをやらせたかったと。。。
フォームがもう少し良ければ、もっと早く走れると
よく旦那が言っていたっけ。


そんな小僧さんに陸上部の勧誘。
おもしろこともあるもんだ

運動部には入らないと言っていたから
《小僧さんの応援》という楽しみを諦めていた。

また小僧さんの応援ができるかな?と
密かにわくわくしたけど
さすがに陸上部には入らないわなぁ~…ってことで

なんだか複雑につまらないあたしでございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親離れ…しちゃったの? | トップ | 長いものてんぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事